初めての方へ初めての方へ

予防を主とし、治療を従とする。

宇治市の歯医者 ひろ歯科クリニックは2011年に私の地元である大久保で開業しました。
私は父が入れ歯で苦労しているのを見ていた為、「大人の歯の虫歯ゼロ」を目標に取り組んでいます。
その為、当院は3つのことに力を入れています。

当院では大人になって歯に悩まない為に乳児期からの生活習慣の改善に取り組んでいます。
特に歯が生えた時からの生活習慣がとても大切です。歯が少ないので歯医者に行く必要がないと思っている多くの方が虫歯になってから連れてこられます。虫歯治療は子供にとってとても大変です。かかる必要がない病気にかからない為にも歯が生えたらご予約をお取り下さい。

一人一人の方にしっかり時間を取って診察にあたっている為、完全予約制としております。

現在、患者様が多くご予約が非常に取りにくくなっております。多くの患者様に対応しきれるだけの診療体制は整っておりません。当院でご予約をお取りになる前には、当院ホームページの「はじめての方へ」を必ずお読みいただき、当院の歯科医療に対する取り組む姿勢をご理解の上、ご連絡下さいますようお願い致します。

現在、17時30分以降と土曜日の初診の患者様は矯正治療のみとさせて頂いております。
またキャンセルされますと次回ご予約が1,2ヶ月先になる事もあります。キャンセルが連続する方は規模の大きな病院への転院をおすすめする事もあります。詳しくは【ご予約について 】をお読み下さい。

Information

医院からのお知らせ
診療時間
10:00~13:00
15:00~18:30

【休診日】木曜日、日曜日、祝祭日
★土曜=9:00~13:00/14:00~16:30
※最終受付は、診療時間の30分前まで

診療カレンダー
宇治市 小児歯科 小児矯正歯科

かけがえのない
歯を守るために

To protect your teeth

毎日診療する中で、もっと早く治療できていれば抜歯しなくても済んだかもしれないと思うことが、一番悔しい場面です。
そんな困り果てる患者様を一人でも減らしたいという想いで、正しく「治す」、歯並びを「整える」、虫歯から「守る」ことを柱にした予防的な治療を行っています。

再発しづらく、可能な限り残す、痛みの少ない治療
再発しづらく、可能な限り残す、
痛みの少ない治療

治療の細菌の侵入を徹底的に防ぐことで、虫歯の再発をしずらくします。また、マイクロスコープや拡大鏡などを用いることで、可能な限り歯を残す治療にこだわります。また、最近人気のある白い詰め物、かぶせ物はその美しい仕上がはもちろんのこと、むし歯を防ぐ効果もあります。虫歯や金属アレルギーで身体に負担のかかる銀歯から、体に優しい高品質なセラミックを選ぶことも、かけがえのない歯を守るためには重要なポイントです。

虫歯治療 
歯科医師としてだけでなく、2人の子どもがいる父親として
歯科医師としてだけでなく、
2人の子どもがいる父親として

私自身子どもがいることで、とくに子どもの健康な発育には強い関心があります。実際に治療する中で、もっと早い段階で治療をしていれば、少ない負担で、生涯にわたって虫歯になりにくい歯並びに整えることができたかもしれないと感じることが多々あります。子どもの歯並びで少しでも気になることがありましたら、ぜひお早めにご相談ください。お子さんの健康な成長を歯科治療から全力でサポートします。

小児歯科・小児矯正歯科 
親子で始める予防歯科
親子で始める
予防歯科

ご自身の歯だけでなく、お子さんの歯も守りたいと思う方は多いと思います。しかし、お子さんの虫歯になってしまうのも、健康な歯になるのも、ご両親の影響が大きいといえます。大切なのはお子さんだけでなく、親子で予防習慣をつくること。宇治市の歯医者ひろ歯科クリニックで一緒に予防歯科をはじめませんか。プロが行う歯のクリーニングPMTCはもちろんのこと、フッ素塗布やシーラント処置などにも対応している歯科医院です。

予防歯科 

診療案内

宇治市の歯医者 ひろ歯科クリニックでは、虫歯治療や痛みの少ない治療、歯周病治療、予防をはじめとする一般歯科から、矯正歯科、セラミック治療、インプラントなどの自費診療まで幅広く対応しております。宇治市で歯の事で何かお困り・お悩み事がございましたら、大久保駅から徒歩1分の歯医者 ひろ歯科クリニックへご来院下さい。

診療案内一覧へ
宇治市 小児歯科 小児矯正歯科

ひろ歯科クリニックが
選ばれる5つの理由

専用カウンセリングルームで
丁寧な「説明」を実施

歯を守るためには、正しい歯科知識が欠かせません。「詳しく知っていたら違う治療を選んだのに」、「ほかの治療なら虫歯にならなかったかも」、そんな後悔をしないよう、当院が大切にしていることは、豊富な選択肢を提示し、患者様に選んでいただくことです。

完全予約制で、一人ひとりの時間をしっかりと確保し、専用のカウンセリングルームで丁寧な説明を行います。

当院の治療説明
好アクセス&完全予約制

宇治市の歯医者ひろ歯科クリニックは、近鉄京都線「大久保駅」から徒歩1分の好立地で通いやすい歯科医院です。

完全予約制なので、お待ちさせることもほとんどなく、ご予約の時刻通りに診療をお受け頂けます。また、患者様お一人お一人の時間をしっかりと確保しておりますので、丁寧な治療説明、そして精度の高い治療提供を実現しております。

アクセス
口腔内スキャナーiTeroや
マイクロスコープなど充実した設備環境

CTはもちろんのこと、当院では口腔内スキャナーiTeroやマイクロスコープなどを完備しております。口腔内スキャナーiTeroは印象材などを用いず、お口の中の情報を正確に記録することができます。また、高性能マイクロスコープを使用することで、肉眼で見えないものを見える化し、精密な治療が可能になりました。

宇治市の歯医者ひろ歯科クリニックでは、患者様皆様へより良い治療提供をできるよう、新しい機器の導入を積極的に行っております。

設備紹介
矯正歯科や審美歯科など
あらゆる歯科診療に対応

宇治市の歯医者ひろ歯科クリニックでは、虫歯や歯周病などの一般歯科治療から自費診療となるインプラントや審美歯科、矯正歯科などあらゆる歯科治療に対応しております。

矯正歯科においては、小児矯正歯科をはじめ、成人矯正から昨今流行りのマウスピース矯正(インビザライン)にも対応しております。

診療案内
親子で通える歯科医院
カラフルなキッズコーナーを完備

院内の診療フロアー内にキッズコーナーを完備しておりますので、親御様も安心して治療をお受けいただけます。遊具も完備しているカラフルなキッズコーナーなのでお子様も楽しく過ごして頂けます。

また、幼少期から歯医者さんに慣れていただく一助になるかもしれません。当院では小児歯科、及び小児矯正歯科に力を入れておりますので、お子様の口腔環境においてもお気軽にご相談下さい。

クリニック紹介

Clinic Gallery

クリニック紹介へ
ACCESS
近鉄「大久保駅」より徒歩1分
〒572-0838 
京都府宇治市広野町西裏71-5 S.C OKUBO201
(住友不動産2階)
Access

ページトップへ